MENU

そうだ、紙を整理しよう

山積みの書類

今日は10日ぶりぐらいにYouTubeのトレーニング動画を見て筋トレをしました。
間が開いたので今までよく見ていた動画がもはや関連動画として流れてこないぐらい
久しぶりでしたね。

昨日は思い立って紙ごみの処分をしました。
紙ごみといっても見るからに汚いようなものではなくて、去年受けた試験に関する書類
とか練習問題などがほとんどです。

この場合もテキストとして主に使ったものとか合格を証明する書類が残っていれば、
他のものは基本的にいらないような気がしますが、すぐに捨てるのはちょっとな、と
いうところでしょうか。

なんか解説集とかは一見便利に見えるけど答えと解説だけがずらっと書いてあっても
意図的に見返したりしないとただ置いておくだけになってました。
そのまま読み返したりしてもあまり頭には残りにくい気がします。

それでそのまま手を付けずに置いておくループに入っちゃうので、1年経ったのを機に
今回一気に処分。一度で整理できるならジャンルごとまとめてやった方がいい。

今日も昨日の続きで個人情報の載っている部分を細かくしてゴミに。
これで 試験 のジャンルがひとまず終わりました。

奥のブックエンドにはそのほかの書類がまだ眠っています。

あとどのくらい減らせるだろう。

断捨離してきれいになった部屋の写真を見たり、本を読んだりしてここらでまた
片付けのモチベーションを上げたいです。
まだ視覚的なノイズがありますからね~

とりあえず飲食店のチラシが勉強用の書類と一緒に挟まってないほうがいいに
決まってる。(割引券は使うかも!)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次