MENU

体重測定と運動

体重計に乗った男性とスクワットをしている男性

おはようございます。
いまだにボルダリングでの腕の張りを感じているルビです。

今朝は久しぶりに体重計に乗りました。
相変わらずこんなもんか、という数字でした。

私は昔からガリガリに近いやせ型体型で(もちろん食事はちゃんと3食たべている)
現在は筋トレとプロテインで少し体は大きくなったかな、でも体重はほぼ変わらず、
って感じです。

食欲あってもなくても何だか相殺されてしまうのか、気づくとベースライン上 ? に
戻ってきています。

なのでここ何年かは体重計にあまり乗ってません。月一ぐらい。
体重、気にしすぎも良くないけど健康診断受けてる人なら体重が変わらないからOK、でなく
それぞれの数値の変化をみないとね。

私はいまのところ数字もそんなに変わってはなさそうなので今のトレーニングや生活習慣を
続けていければいいかな。

ただ体重・検査結果は変わらないけど筋肉はついてきたので見た目の変化は出てきたと思います。
人からは特に指摘されてはないけど、自分では腕とか太くなったな~って分かります。
ぎゅっと力を入れて自分の腕を触ったりとかしてます。頑張った証、みたいな。

まだまだ鍛えたいんだけど、久しぶりのボルダリングがきいてて・・(^-^;

次もまた行きたいんですがいつにしようか
あまりにも腕が痛いと行ってもすぐ登れなくなっちゃうし、まあ完全に疲労が抜けるのを待ってたら
いつになるか分かんない、ってこともあるんですけど。

継続を目標に。ゆーーっくりでいいので続けよう。運動に限らず、これは大事だと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次