MENU

今年最初のボルダリング

ボルダリングを楽しむ女性

ルビです。最近間隔が空きすぎてたかなと思って改めて筋トレを頑張ってます。

ついでに最近行ってなかったボルダリングも今日やってきました。

今年に入ってから初でした。せっかくだから時間を決めて気合入れて登らないとだし、
かといってケガには気を付けないとだしが、久しぶりに
やった割には、納得のいく登りができたと思います。

ボルダリングジム内は他に人もおらず快適でした。というか中に5,6人いるときでもたいてい
喋っているのは一緒に来た人たち同士で、おひとりさまの人は黙々とやることやって、って感じ
で慣れてくれば特に気兼ねすることもないのでその感じはありがたいです。

せっかく一回行ったから月に2,3回は通うぐらいのペースで継続して、もう少し気分的にも
サクッと登れるようになれたらいいですけどね。

ちなみに、今日は傾斜のつき方が中間ぐらいの壁のところの課題を中心に頑張ったけど
最後のホールドを取りに行くところで落下、を3回ぐらいやりました。       
久しぶりに3mのところから飛び降りました。もちろん下には分厚いマットがあるので、
そうそうケガはしませんが、着地の瞬間はドキドキ。

そんなこんなで楽しく登ってますがちょっと気になったのは数年前に購入した
クライミングシューズの緩み。


ボルダリング用のシューズって結構タイトなんですよ。

この分だと今年のうちに買い替えるようになりますが、さあ、どこに見に行こう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次