MENU

ちっちゃい当たりをおっきく楽しむ

ハガキ養子とラーメン

たまに懸賞に応募しているルビです。

今日は先日懸賞で当てたラーメン無料券を使ってラーメンを食べてきました。
住んでいる所からそう遠くない場所にあるお店ですが、フリーペーパーを見ていなければ
気付かなかったかもしれない店。

メニューは欲張ってチャーシューが多く乗った塩そばを頼みましたが、ちょっとチャーシューが
多かったかな( ̄▽ ̄;) 麺大盛りにしたりライスを付けたりして食べられる人だったらアリかも
しれない。

でも新しいお店をひとつ開拓できたので満足です!

自分の周りでも気になってる人いるみたいなので今度行ってきたと話してみよう。

懸賞って当たったらもちろん嬉しいけど、その前も後も楽しめるからいいんですよね。

なお、字を書くのが好きな私はハガキ懸賞派。もちろん書いてる時から楽しみは始まって
います。
書く時も絶対に当ててやる!というよりきれいにまとまったレイアウトでハガキを埋めて
書きたい、応募するお店や掲載している雑誌に対して頑張ってほしい、あとは単純にその
商品を見たい・食べたい・そこに行きたい というような気持で書いています。

その後の楽しみとしては、さっき書いたようにこのことを誰にどう伝えようかな~とか、
次にそのお店に行ったら今日食べなかったメニューの中から何を選ぼうかな、ということ
を考えると楽しくなります。

こうやって懸賞が当たったという事実から派生してそれまでの過程なんかも含めて
楽しかったな~と思うとまたラッキーな出来事が起こりやすくなるんじゃないかと
密かに期待。

もちろんお金持ちになればもっと色々なものが選べてうれしいけど、その前に身近な
ラッキーを楽しんでいたいです。


というか自分が好きなものが分かってないといっぱいお金があってもあっちこっちに
目移りして、本当の意味で自分が満足できないんじゃないかな。
お金を手に入れたあとでそれらを試行錯誤していくこともできるけど。

最後は脱線しましたが、懸賞、たまにやってみるのもいいですよ。
あくまで趣味だから、面白いと思うことを負担にならないペースで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次