MENU

やせていることのコンプレックス

やせていることに悩む女性

どうもこんばんは、ルビです。この世にコンプレックスはいろいろありますが、
私は線が細い、ガリガリの子供だったのでそれをコンプレックスに感じていました。

子どもの頃の写真を見ていてもぷっくりした時期ってあまりなかったようで兄弟も
細めの体型です。
中学生になると部活に入らなきゃいけないのでバレーボール部に入部しましたが、
身長は新入生の中で一番低く、(レシーブを受けたら)腕折れそうだねといわれました。
なんかこの頃は自分の腕が宇宙人みたいと思っていてそれが嫌でした。

その後も少しずつ身長は伸びても体型は変わらず、一人暮らししても体重にあまり変動は
ありませんでした。

年齢が上がってからは細いね、といわれることもありますがそれでぬか喜びしてしまう
自分も嫌だった。
一瞬嬉しいと思ってもあとから「それじゃダメだよな

食べ続ければもちろん体型は変わっていくのでしょうが、食欲にムラがあったりすることも
あって、食べることは好きなのですがそれだけでは大きくなれない気がしていました。

そんなとき、市内にボルダリングジムがあるということを知り、そこに行ってみることに
しました。最初は案の定、体験プログラム1時間でギブアップ(+_+) という状態でしたが
楽しかったのでさほど頻繁ではないものの定期的に通うようになりました。
途中別のジムにも行って、多いと月4ぐらいで通いましたが、多少筋肉はついたけど思ってた
ほど見た目は変わっていない、少し間が開いてしまうと筋肉が減ってしまうかもしれない、と
いう懸念があったので、とうとうアレに頼ることにしました。

人生初のプロテイン

これがよかったようで、ジムに行ったり、筋トレする頻度を下げてもプロテインを飲んで
いれば筋肉をキープできる上に大きくなるのがはっきり分かりました。

特に腕はボルダリングでよく使うパーツでもあるのでそこに逞しさが出てきたときは
嬉しかったです。

最近はボルダリング行けていないのですが(指の皮むきが多くて出血しやすくなるかも
しれないから)そのうちまた再開しようと思ってます。

もちろん筋トレも続けてプロテインも種類や味を変えて飲み続けてて、今はビーレジェンド
の人気上位になっている(っていうかたぶん1位)ベリベリベリー風味を愛飲中です。

それまではトレーニングとかそんなに興味なかったんで、プロテインにしても現役バリバリ
のスポーツ選手が飲むやつでしょ?とかそれ飲んで本当にカラダが変わるの?みたいな疑問
があり手を出してきませんでしたが、こんなことならもっと早く始めればよかったと思って
います。

私はどうにか健康的にコンプレックスを解消してきたかたちにはなりますが、中には自分では
うまく折り合いをつけられなかったり、対処法を獲得できなかったりして気分が沈んでしまう
方もいるかと思います。その考えやそれを解消しようとした行動によって日常生活に支障が
あるときには周りの人に相談することも大切です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次