MENU

フルタイムは久しぶり

職場や備品の写真

ルビです。今回は職場での勤務形態・時間のお話。

今の職場ではパートとして働いてます(土日祝休み)。


私がひきこもっていたことは職場の方には伝わっていたので当初は週3で勤務をスタートし、
ひと月くらい経って週4、その後一時期隔週で週5勤務にしてみないという話もあり、それで
いってみた時期もあったのですが体力的にどうかな一旦戻してもらいました。

そして現在は資格取得の関係もあり週5で勤務しています。

フルタイム勤務は前職以来。最初は4回来るとなんとなく休みの気がして金曜日が長いなと
感じていましたが、週5勤務になって2ヶ月くらい経ったころにリズムに慣れてきたかな~
という感覚になってきました。

仕事を始めてから体力はついてきたと思うし、睡眠さえとれていればほとんど問題は無いですが
間に1日あるのとないのとでそのリズムや明日は多少寝坊できる日、みたいな余裕度はちょっと
変わってきたのでそこに慣れるのがコツなのかな。

働ける時間や日数はその人の状態によってほんとうにそれぞれ違うと思います。

仕事内容はそれこそやってみないと分からない部分も多いし、どれだけ時間を伸ばしていくかも
職場からお願いされると断りにくかったりとか、自分の都合だけでは進まないこともあって。
そして仕事を続けていく精神的なものも含めた力というのはその仕事をこなしていく中で身に付くので
職場の方やジョブコーチなど支援に入る方が見てて大丈夫そうと思っても、結局は本人が自分の状態を
客観的につかめているかもポイントなんだろう。

働く、っておもしろいけど、どう働くかは人それぞれですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次