MENU

スマホをしまって眠る

布団の横にポーチに入れたスマホを置いておく人

こんばんは。ルビです。睡眠が最近1時就寝・6時半起きで
定着しつつあります。

最近工夫しているのはスマホを寝る前に延々と見てしまうのをどうやって
抑えるかということ。

せめて30分前からは見るのをやめた方がいいんじゃないかなと考えていましたが、
あれば触りたくなるのでもうスマホそのものを隠してしまった方がいいのでは?と
いうことでポーチにしまう作戦にしました。
あまり出番がなくなっていた20cm×24cmぐらいのサイズのポーチに、頃合いをみて
スマホと本を入れて持ち歩くようにし、寝るときはベッドサイドにそのまま置いています。

これが自分には合っていたみたいでこのところ継続できています。

本をセットにしておくと寝る前になにか見たいな、となったときにそっちを見れば
いいので。あとポーチも自分の気に入ったものであることが大切かな。
ポーチはもしかしたら学生の頃に買ったものだったかも。何だかんだ物持ちのいい
タイプです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次