MENU

パッと目につく「欲しいもの」こそ疑う

ルビです。この冬トップスをいくつか処分したら手持ちのもので週5
着回すのが難しくなってきて(洗濯しても乾きにくいし)、昨日一着
買い足してきました。

ただ、もともとは同じお店に並んでいた別のトップスを狙っていました。
ベロアっぽい素材で毛布みたいな手触り。なんかリッチで華やかに見えるし、
実際着たらあったかそうだなって。

それを見つけたのはまだ冬の初めぐらいの時期で、その時はトップスの枚数
も足りていたので購入はせずもう少し経って残ってれば買おうかな。くらいに
思ってました。
それで実際トップスを追加するにあたって改めて探しましたが最初に行ったお店に
なく、売り切れてしまったであろうことが予想できました。

その後に立ち寄った店舗で最初に買おうとしてたものの色違いではありますが
落ち着いた色味のベロアのカットソーを発見!早速着てみようと試着しました
が…なんか違うかも、と思いました。

単純に暖かさだけを見ればそっちがいいのかもと思いますが、手持ちの洋服
との組み合わせに少し難しさがあるのと、ベロアの感じが主張が強く見えて
何か羽織ったり重ね着してチラッと見えるぐらいならいいけど一枚で着た時
にどうなのかな~と感じてしまいました。

この冬の間長~く目をつけていただけにちょっと残念な気もしますが、絶対これが
いいだろうと信じて疑わず知識などをアップデートしていないときは、後から見て
意外とん?これが良かったんだっけ?というような状態になることもあります。

だからこそそれなりに迷う時間も必要だけど、比較検討はした方がいいかなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次