MENU

ボールペン使い切り

ペンと白紙の紙を持っている女性

ルビです。今週、職場で使っているボールペンのインクをとうとう
使い切りましたね。

ただそれだけのことですが、なんかすごい達成感。

記録とかで手書きの作業が多いといえども、たぶん4カ月ぐらいはその
ボールペンで過ごしてたはず。


断捨離の本では、自分の意志で取り入れたものはしっかり使い切ることも
大事だと書かれていますが、毎日のように文字を書いてても最後までペン
を使い切るのってこれだけ時間がかかるんですね。

でも淡々となるべく同じものを使い続けていけば家にあるボールペンもいつかは
使い切れるはず。見えないところに眠っているものも含めると一般的なお宅でも
30本ぐらいはボールペンって出てきませんか?

今年中にどのくらい減らせるかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次