MENU

片頭痛?っぽいんだけど

頭痛で具合が悪い人と体温計

ルビです。今日は午前中に自分の買い物をし、ついでに家族に頼まれたものを
受け取りに行ってかつ昼食のお弁当を調達し…と慌ただしく動きました。
ほんとは他にも買いたいものはあったのですが色々見てると時間が過ぎるのが早くて。

まあそれはいいのですがお弁当を買いにいったあたりで何となく頭がモヤモヤする
感じがありました。
私は片頭痛持ちなのでその初期症状かな、と思い家に帰って昼食を食べてから
普段飲んでいる鎮痛剤を服用しました。

でも症状の強度がさほど強くなかったためか薬が効いた感じがあまりなく、
起きて動いてはいられるけどモヤモヤ感と少しボーッとするのとが続いていました。

まさか熱はないよなと思い、測ってみると37.1℃。うーんこれは微熱だよねと
いうことで、夕方祖父母の家に家族で出かける予定でいましたがそれはパス。

このご時世ですから微熱は勘弁してほしい…(;一_一) っていうか普通片頭痛って
熱はあんまり出ないと思うんだけど。
まあ私も片頭痛のたびに体温測ってるわけじゃないからそこはなんともいえないけどね。

結局夕飯前も同じ体温だったので同様に鎮痛剤を飲みました。解熱の効能もあること
ですし。疲れが出たのか最近寝るのが遅くなっているのが響いてるのかもしれない。
たまには生活習慣を見直さないといけないってことか。

片頭痛持ちの皆さんもどうかご自愛ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次