MENU

ひとり飯(外食)に行く

町に颯爽と繰り出す女性

働いてお給料をもらえるようになってからの楽しみの一つが仕事終わりにご飯を食べに
行くことでした。(もちろん一人で)

自分の住んでいるあたりはベッドタウンというような感じで、飲食店などは職場のあるエリア
の方が多かったので、ひとりご飯で色々なお店を開拓しようという感じでした。
それでここはいいなと思えば次は家族と一緒に来たりもしてました。

また、甘いものなんかはこれまでそんなに食べてた方ではなかったのですが、途中から
パン屋さんを回ったり、パンケーキやカフェ巡りにはまったりと自分でも意外な好みを
発見することもありました。

最近はこれらの機会も少し減った感じがしますがそれでも時々そういう外食を楽しんで
います。
今日は買いたいものがあるのでそれらをいくつか回るついでにご飯を食べて帰りたい
です。

買い物しに行く方向が若干バラバラなのもあって、どこで何を食べるのかちょっと見当が
つけられていないのですが、ある意味決め打ちしすぎずいくのがいいということなんだろう
なあ。

夕方になればお腹もすいてきて食べたいものが勝手に浮かんでくるだろうと思ってます。
そのときにスッとお店が見つかればラッキーですね(^-^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次