MENU

結婚の予定は?

指輪、花束など結婚のイメージ

こんばんは。お正月ということで親戚に会う機会があり、そこで出てきたワードがこれ。

まあ、そりゃあ聞きたくもなりますよね~。

それで「結婚の予定は?」という質問に
元気よく「本当に何もありませんね!」と言ったら周りは笑いが起きた w

だって本当に何もないんだもん(^o^)丿

逆にみんなどうやって相手見つけてるんだろう。

まあ家族はうまいことフォローしてくれたし、聞いてきた人も具体的にどうこうしろ、
じゃなくて年齢とかにからめていつまでも親が元気なわけじゃないから、という話を
してくれたり、それは確かにそうですよね、と。

自分の状況だけを見れば経済的にも社会的にも自立しているとはいえず、ひとりで
いるのをどこか好むタイプであるということもあって、今はなるべくしてこの状態
になっているんだろうなと感じるわけですが、でも発達障害の特性があったり、
元ひきこもりでも結婚している方もいるので未来はまだまだ何にも分からないなと
思います。

自分が生きていってこれから何が起こるかも見当がつかないけど、結婚にこだわらず
いま出来ることを続けて、生きていくのが何よりの目標ですから。
これっていわゆる「心理社会的モラトリアム」ってことかな。

それならそれで、今自分に必要な時間を過ごしてるんだと思うようにする。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次