MENU

結婚『ラッシュ』ってありました?

どんどん結婚していくカップルを見てる人

ひきこもりにとってはなかなか遠い話だと感じられる、結婚について。

最近ちょっとした知り合いから「〇〇(私の苗字)さんも結婚ラッシュとかあったでしょ~」
と言われ、いや~そんなでもないです~と返したら「まあ最近は30代での結婚も普通だもんね」
となってそれに対してそうですね~なんてやりとりをしましたが

本当にホントに結婚ラッシュはございません

まあその方は私がひきこもりだったことを知らないから仕方ないのですが
ある程度深め(?)のひきこもりになってしまうと、ただでさえ友達が少ないのに
更にそれらの人間関係がストップしてしまうということが往々にして起こるので
結婚式に呼ばれるなんていうライフイベントなんてまず無いよ、となります。

実際に私も最後に結婚式にお呼ばれしたのは小学生の頃に親戚の結婚式に家族で
行ったときだと思います。やや記憶があいまいなんですけど中学生とかだったら
もうちょっとハッキリ覚えてそうだし…多分そこだったかな。

20代は自分も何もなかったし中盤からは適応障害になったし、呼ばれても出るに
出られなかったかもだけど、そんな心配をよそに結局ただの一度も結婚式を経験
することなく過ごすこととなりました。

そんなこんなで悟りを開くように静かに30歳を迎えました。これからは身近な所
で誰が結婚するのかな~?自分にも周りにもうっすら期待。
なんて思う、ルビなのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次