MENU

体力づくり(筋トレ)をもう少し頑張ってみたい

スマホの動画をみながら筋トレするうさぎ

今日は体力づくりについてです。

もちろんひきこもった当初は本当の意味での体力回復で精いっぱいですから、そういう状況で
辛いという方はまず少しでも寝る、食べる、歩く、お風呂に入るといった生活動作が今まで通り
にできるように近づけていくのが先決です。

私自身は今は介護業界でお仕事をしているので自分の体に負担の少ない動作を身に付ける
とともに筋力も少しは必要だなあと感じています。
一度家で腕立て伏せをしてみたら一回も出来なかったときのショックが地味に大きかった
のです。中学生の部活のときにはやっていたのに…(・・;)

筋力をつけたくて以前はボルダリングジムにある程度定期的に通っていたのですが、最近
仕事の内容が変わったりしていて疲れもほとんど言っていませんでした。

となると便利なのはやはりYouTube。家で動画を見ながら取り組めばお金はかかりません。
筋トレ系の動画を色々と見ているうちに好きな動画がだいたい固まってきてパパっと検索
しては夕食の前にトライしています。
まあキツいですが(笑)でも無心になれるし、かっこいい体にしていきたいので自分のペース
で続けていきたいです。

こんな感じで筋トレだけ続けていって体脂肪率20%を下回ることって可能なのかな?
食事はそんなに偏食でも不規則でもないので特に制限してないんですよね。
まあ気長に続けていくか~



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次