MENU

マンガもドラマも

マンガやドラマを見る人
今期はいろいろ話題になるドラマがあるようですが、私はというとドラマを
ほぼ見ない人です。

もともとさほどテレビっ子じゃなかったというのもあると思いますが、ドラマってそれこそ
見せ場をつくるため、どうしても誰かと誰かが揉めるシーンが出てくるというイメージがあります。
ハートフルなストーリーでそういうの出てこないよ(´▽`*)、というドラマもあるのでしょうが
自分では判断がつかないので...

そしてマンガも読まないタイプです。これは揉めるのが苦手、というより小さいころに
触れてなかったのでそれがそのままここまで来た感じかなぁと思います。

結局、人間は習慣になってないことってやらないんですよね。

そしてそういうのを見ていない自分って何か変なのかな、と感じたりもしましたが
別にそれは悪いことでもなんでもないし、人間関係においてそういう知識・情報は
あればあったでいいけど必須ではないしな、と考えるようになりました。

ドラマなどをみて、勉強になったり日常生活に生かせるものもあるだろうけど
実際のリアルな人間関係の中で自分が何を思い、何を考え、どう行動するかが
大事なのかなあと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次