MENU

心の体力

微笑む表情のハートマークとグリーンのチェックマーク

今日はメモ帳に書いていたことを拾ってみます。

ひきこもってたら人と会う(人間に遭遇する)ことが一大事になってきちゃう(・・;)
と思ったんです

そもそも仕事でつまづいたりとか、周囲の人と折り合いがつけられなかったりとか
そういうことがあるから外に出づらくなってひきこもりがちになるわけで ...

特に私の場合はひとりでいるのを好む性質であったり、人の視線が刺さるように
感じたりしたのもあってそうなったときはひとりでいるのが安全だと感じるんでしょうね。
もちろん心が少し元気を取り戻してくれば人と一緒に過ごす時間も楽しめます。

ただ心の基礎体力が無いまま外の世界や社会に挑むのは酷だと思う。
そういう人に外に出て働けというのはずっと横になっていた時間が長い人に今すぐ起きて
フルマラソン走れと言ってるようなもんで、もっと地道なトレーニングから始めないと。

それも本人の準備ができてから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次